Qちゃん先生の英語子育て応援サイト
  
Home<ママのやりなおし英語
絵本 しかけ絵本 CD付絵本 布絵本 DVD CD カード ワークブック
知育玩具 クリスマス ハロウィン 書籍 教養 無料DVD 多言語 Home
年齢別ガイド: 0、1歳 / 2歳 / 3歳 / 4、5歳 / 小学生 / ママ
ごあいさつ■

はじめまして!
「Qちゃん先生の英語子育て応援サイト」をご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


自称熱血英語講師です。幼稚園で課外英語講師として約3年間、年少児〜小学3年生(卒園生)のクラスを受け持っていた経験もあります。幼い子どもたちのすばらしい無限の能力を目の当たりにしてきました。この仕事が天職だと思っています。カナダにも住んでいました。


私生活では、かけっこ大好き元気さあまって車にはねられ一命を取りとめた息子と、生まれたときからあまりよく寝てくれないのが悩み種だった娘の育児奮闘中のババママ(母親)でもあります。0歳から英語子育てをしてきました。



息子は生後6ヶ月から3歳0ヶ月まで七田チャイルドアカデミーに通わせていました。娘は生後6ヶ月から1歳3ヶ月まで通いました。私がフルタイムの仕事に復帰したため、辞めざるをえませんでしたが、その間に体得した教育メソッドと子育ての知恵も取り入れた英語子育ての秘訣を公開しています。


英語子育て。基本は毎日のおうちでの英語です。週1回の英語教室は、あくまでも家庭学習の成果のアウトプットの場ととらえましょう。毎日10分でいいからコンスタントに英語に取り組むことが大切です。1ヶ月は続けて同じ素材に取り組むとおのずと結果がでます。毎日コロコロ変えてはいけません。また、1日休めば3日後退!100日で脳へ定着するといわれています。


子どもは大人が想像する以上に、単純な「くり返し」が得意で大好きです。くり返しが重なるたびに、内容を正確につかみ、次にどうなるかを予想することができ、予想する楽しみさえ持つようになるのです。認識しておきましょう。


英語は大量の『インプット』なしに『アウトプット』(話せること)はありえません。まずは、耳に大量に英語を入れる(CD、ビデオ、絵本の読み聞かせ等)ことから始めましょう。一番身近にいるお母さんが英語で話しかけてあげることも大切です。


英語は音楽だ!と言い切る有名なフォニックスの指導者がいます。本当に その通りだと思います。ピアノを毎日練習するように、英語も毎日やらなくては上達しません。「うちの子、ちっとも英語力がついていないわ〜」とおっしゃる前に取り組み方が正しいかどうか、考えてみてください。毎日できっこない?いえ、やろうと思えばちゃんとできます!要はお母さんの『意識の持ち方』次第なのです。お子さんのせいにしてはいけません。


高価なセット教材でなくても、一流の単品の教材はたくさんあります。でも、一般の方々は、どれを選べばいいのかわかりません。当然です。そこで子ども英語のプロ(=私!)の登場です!優れた教材や成果を上げるノウハウを、一人でも多くの方々に知っていただきたくて、このホームページを立ち上げました。


おすすめのなかで紹介させていただいている教材の大半は、実際に使って反応がよく、プロの目でこれはいい!と思ったものだけに限っています。画像とリンクをクリックしていただくと、リンク先のお店や企業で商品のお買い物ができます。おすすめ商品の是非は、個人によって感じ方が違いますので、ご購入の際はご自身の最終判断でお願いします。トラブルや損害についても、リンク先の責任となり、当サイトは責任を負いかねますのでご了承ください。


さあ、思い立った今こそ、勇気をもって実行に移してみましょう!人はちょっとしたきっかけで変わることができます。「Better late than ever.」(やらないよりはマシ)私を支える(笑)英語のことわざです。遠くからではありますが、大きな一歩をふみ出したあなたを、心から応援しています!
    

親子でいっしょに英語を楽しみましょう!


   Qちゃん先生より   
(えーっと、おばけの。。。ではなく、マラソンの。。。に似てるから?でーす。自称。)


赤ちゃんのえいご化計画
  2さいの親子あそび部屋  3さい夢のお部屋  4、5さいのお部屋  必勝!小学生の家庭学習

ママのやりなおし英語  | 絵辞典のかしこ〜い使い方講座  暗唱のすすめ(CTP, ORT, etc.)  ぬいぐるみ付絵本の魅力


かんたん!英語子育てフレーズ集  | 語いを増やそう!子育て英単語集  レッスンアイデア(講師向け)

Qちゃん先生の忘れられない英語絵本たち  
有名キャラクターがいっぱい!Step into Reading シリーズ

格安!音で楽しむ名作英語絵本
  
器用な手のつくりかた



Copyright(C) Qちゃん先生の英語子育て応援サイト All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送