Qちゃん先生の英語子育て応援サイト
  
HomeおすすめCD付絵本
暗唱のすすめぺージでも音声付絵本を数多く紹介しています 年齢別ガイド: 0、1歳 / 2歳 / 3歳 / 4、5歳 / 小学生 / ママ
 絵本 A Teddy Bear A Beautiful Butterfly
 しかけ絵本
 CD付絵本
 布絵本
 DVD
 CD
 カード
Scholastic Sight Word Readers Box Set with CD
サイトワードリーダーCD付きボックスセット
リーディング教材。『Sight Words』(読める単語)とは、a、 the、 and、 I、of など、よく目にするフォニックスルールに当てはまらない単語や、「読む」過程で頻繁に使われる単語のことです。sight wordsを増やすことは、子どもたちが英語絵本を自力で読む近道なのです。レッスンでは、sight wordsを特に意識せず、効果音が楽しいCDの音源とかわいいイラストの絵本を体験しました。色・数・動物など子どもたちの身の回りの単語もふんだんに使われています。さらにしっかりsight wordsを覚えさせるためには、巻末の単語リストを指差しをして読ませる工夫と、付属のワークブックの取り組みが必要です。音源は3パターン: 1)効果音付、2)朗読、3)チャンツ風のBGM付。絵本14cmx14cm
オックスフォード
リーディングツリー(ORT)
入門パック
リーディング教材。イギリスの国語の副読本。幼稚園児のキッパーを主人公に、登場人物はずっと同じ。家族をテーマに身近な話題の連載マンガ風。一冊ごとにお話は完結。かわいいイラストとお話がおもしろくて、オチもあり、大人も子どもも楽しめる物語絵本です。絵本6冊にCDが付いたORT入門パック。気軽に試すことができます。
トランクパックA
(Stage1〜4の絵本30冊セットとCD)、
トランクパックB(Stage5〜9の絵本30冊セットとCD)、 フォニックスセット(Stage1〜6の絵本36冊セットとCD)でステップアップできます。
A Teddy Bear
(CD付)
レッスンでも大好評!英語教材のアプリコット社が手がけたCD付き絵本だから、素晴らしい出来の一言。教える側から見ても「こだわり」が手に取るようにわかります。音楽(BGM)が素晴らしく、女の子のナレーションもステキで、イラストもかわいくて、色がきれい!夢のあるストーリー展開に魅了されます!身体の名称の英語が自然に身に付きます。巻末にはカラーのクラフト(切り貼りしてくまさんを製作)がついています。軽快でノリのいいダンス曲もCDに収録されています。ワークブックもあります。併用すれば、定着度アップ!中身はブログへ
アプリコット絵本売れ筋ランキング
A Beautiful Butterfly
(CD付)

とにかく絵本のイラスト・色づかいがズバ抜けています!非常に色が美しく心を打たれます。かわいくておもしろい?あおむし君がきれいなちょうちょになることを夢見て色々な食べ物をさがすという夢のある楽しいストーリー。あおむし君の声がなんともユーモラスで一度聞いたら忘れられません(笑)。文章は左横のA Teddy Bearよりも長めなので、A Teddy Bearを終了後にもおすすめ。色と果物がテーマ。巻末の歌CD・ワーク付で定着させます。レッスンでも2ヶ月間教材として大好評でした。ワークブックもあります。併用すれば、定着度アップ!中身はリンク先(↑)で見れます。
アプリコット絵本売れ筋ランキング
 ワークブック
 知育玩具
 クリスマス
 ハロウィーン
 書籍
 教養
 無料英語カタログ
 無料サンプルDVD
 ポスター
 多言語
 英語子育てHome


[CD付]音のある英語絵本ガイド
135冊の厳選されたおすすめCD付英語絵本が載っています
楽天ブックスで検索

心配?機械音

「機械音は赤ちゃんによくないと聞きました。本当に機械音を聞かせて大丈夫なんでしょうか。」

「テレビやビデオは子どもの脳に悪影響を与えるのでは?」

よく受ける質問です。

その前にッ!

今つけているテレビ、消してから質問して下さいよ(いじわる)。

1日に5、6時間も子どもに機械音を聞かせていると、人間の肉声に反応がなくなり、コミュニケーションがうまくとれない子どもに育つ、と警告を鳴らす専門家もいます。

要は、子どもをほったらかしにして、何時間もテレビやビデオに子守りをさせることがいけないのではないでしょうか。

実際のところ、機械音なしの母国語以外の教育は考えられません。

乳幼児期の英語は、入力量が勝負です。親の語りかけや絵本の読み聞かせなどの肉声だけでは不十分です。

映像やCDを通してのネイティブの発音をコンスタントに入力することが欠かせないのです。

心配なら、語学学習以外に触れるテレビやCDなどの時間を減らす工夫をしましょう。

普段しっかり愛情を込めて語りかけ、親子のコミュニケーションをとっていれば、それほど心配する必要はないように思います。

mpiオリジナル多読用絵本 Five Little Monkeys Jumping on the Beds 声に出すえいご絵本
mpiオリジナル多読用絵本
レベルが上がるにつれて、キャラクターたちも成長する物語で、友情・恋愛・学校生活・家庭でのできごとなど、さまざまな場面でストーリーが展開されます。全9レベル62冊(語い数20語〜約4500語)
The Balloon Animals
(CD付)
松香フォニックスの教材として販売されているCD付き絵本。風船で作られた色々な色の動物が登場しますので、色と動物の名前が学べます。色は、red, blue, purple, pink, white, black, yellow, greenの8色。動物は、dog, cat, fish, octopus, rabbit, bear, lion, monkey。その立体的な絵は写真と見まちがうくらい美しい!子どもたちの目を釘付けにします。ちゃんとストーリーもあって、愉快で楽しいエンディングへ♪中身とCDの内容についてはブログへ
【最初のページ】
"I want to play!"
said the red dog.
"How about you?"



Five Little Monkeys Jumping on the Bed
(CD付)
なんてったってお話しがおもしろく(最後のオチは最高!)わが子に何度も「もう1回!もう1回!」とせがまれた絵本です。繰り返しが多用されリズム感のある文章は子どもたちすぐ暗唱してしまいます。もとはマザーグースのナーサリーライム。ナレーションはナチュラルスピード。チャンツ風なので小学生にも十分使えます。レッスンで使用し評判も上々でした。
声に出すえいご絵本
(CD付)(アルク)
「3匹のこぶた」「3匹のやぎのがらがらどん」「赤ずきんちゃん」など、名作昔話のストーリーが入っているのが特徴です。昔話や民話を聞かせる目的は、想像力を働かせながら、既知の単語を手がかりにお話の内容をつかんでいくこです。歌やチャンツ・早口言葉もいろいろ収録されています。幅広いネイティブの声に触れられます。4歳〜対象の「暗唱・音読用」とのことですが、2歳位〜かけ流しに充分利用でき、長く使える質の高い教材です。リンク先(↑)で本の中身が見れます。アルクのサイトでは視聴できます。
▲このページのトップへ

赤ちゃんのえいご化計画
  2さいの親子あそび部屋  3さい夢のお部屋  4、5さいのお部屋  必勝!小学生の家庭学習

ママのやりなおし英語  | 絵辞典のかしこ〜い使い方講座  暗唱のすすめ(CTP, ORT, etc.)  ぬいぐるみ付絵本の魅力


かんたん!英語子育てフレーズ集  | 語いを増やそう!子育て英単語集  レッスンアイデア(講師向け)

Qちゃん先生の忘れられない英語絵本たち  
有名キャラクターがいっぱい!Step into Reading シリーズ

格安!音で楽しむ名作英語絵本
  
器用な手のつくりかた



Copyright(C) Qちゃん先生の英語子育て応援サイト All Rights Reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送